2016年9月26日月曜日

マイマム


実家のものを送ってくれるようにゆったら
突然母が埼玉から横浜まで
それを持ってやってきました。

わたしのスポーツタイプのチャリに乗り、
山下公園の観光客の間をぬって
アトリエまでそれでいきました。

中年とゆうか老年?の女性が
ロングスカートでヒールで
スポーツタイプのチャリにのっているのは
はじめてみた気がします。

ぐらぐらしてて最初止まれないとか言ってて
ドキドキでした、
ご本人はのりのりだった ^ ^;





久しぶりにはれてきもちよかったです^ ^

Today my mom suddenly came and visit my place  from her house.






2016年9月25日日曜日

昼夜逆転



マンガを描いてて
朝五時まで起きてるようになってしまった

あとずっと物件探しもしています
いろいろあったんです。。
大人のバカー!
物件、100件くらい見たとおもいます。
くわしくなった!

Eテレの漫勉の三宅乱丈先生の回で、
先生が女性なことにびっくりし、
佐藤史生先生ファンなこととブタを飼ってらっしゃることにも
おおって思いました。

 ブタさん飼いたい。。。!

I am kind of drunk now. I want to live with pig as a family, not for eat.
I want to live with animals..


サマージャム'95 /-スチャダラパー

MC☆ニガリ a.k.a. 赤い稲妻【MV】「こんばんは」



ニガリくん!

2016年9月20日火曜日

中華街の狛犬

急にすごいカラフルに
ぬられてたよ ^ o ^ 



 colorful cute Guardian lion-dog at china town.

The Smiths - This Charming Man

スチャダラパー - 彼方からの手紙

2016年9月13日火曜日

日本舞踊の発表会

日本舞踊の発表会がありました。

このお面?
口でくわえて支えてるそうです。
善と悪って書いてあります。

三社祭ってゆうすごくはげしい踊りで、
とてもかっこよかった! ^ o ^

中学生と高校生の女の子が踊っていました。

There was a recital of Japanese dance class which I am learning.
It was so nice! : )




94年のスクラップブック


家の掃除をしていたら
16-17才くらいのときの、
スクラップブック?がでてきたよ
1994年あたりのものです。


アメリカでホームステイしていた
お家の写真




17才のときは
1年まるまるアメリカにホームステイしてて
いろいろ模写してあそんでたんだ

昔から古い日本がすきみたい



 かわいい髪飾りの切り抜き




 軍が開発していたUFO?
US AIR FORCEってかいてある
アメリカのお家にあった
図鑑かなんかに載ってたんだ



インドとか


AKIRAとケイトモスが
同じページにかかれている 


この岡崎京子さんの模写
17才にしてはなかなかうまくないでしょうか
下書きなしの一発描きで‥^ ^


 94年のときの
園子温監督の写真が
なぜかタバコの箱と一緒に入っていたよ

I found my scrapbook of age 17.  I was in US for 1 year when I was 17.
I sketched many things.






2016年9月12日月曜日

今年もお米がなりました


すごい雲!


やさいがきれいだったので‥



またお米がベランダでなったよ!
うれしいです^ o ^


マンションのまえにおおきいカマキリが
いたよ